SSブログ

誤解を招くと嫌なので書きます

卓上に落書き帳を置いてます。

たま〜に見るんですが、

絵や味に関してなどなど、

自由に書いてほしいです。

ラーメンを待ってる間に見たり、書いたり、

そんな気持ちで置いてます。

今日は気分悪くなるのをみてしまったのと、

完全なる間違いなので、

書いておきます。

(ダシの写真にある、醤油とみりんが×ペケです。みりん風なんて使ってたらお客さんに見限られますよ)

と、

醤油はキッコーゴ醤油というものを使ってます。
みりんは味の母という、調味料です。

×ペケでもなんでもないです。

みりん風でもないです。

間違いですよ、完全に。

なぜこういう事を書かれてしまうのか?

書いた人もどうかと思いますが、

おく方も悪いですねm(_ _)m


どこの店でもぬけを見つけようと思ったら、

いくらでも見つかります。

けど、そんな事を気にしてるようなら、

その店の本質は絶対に見抜けない。

食べログをはじめ

観察が目的なら本質は見抜けず。


ただラーメンを楽しんでもらいたく、

食事の時間を良い時間にしたい。

そんな気持ちしかないです。

その思いで、ラーメン作ってます。

そうでなければこんなに安くしないです。

僕みたいな若僧が高くしたらいけないです。

正直なところ批判や間違いは書かないでもらいたいです。

所詮、主観でしかないです。

見る人によってはそう思ったり、

気分を悪くする。


こんな事かきたくなかった。

申し訳ありません。

すいません。

悔しい限りです。

スルーでお願いしますm(_ _)m

そのページはポイっとしておきます。

気持ち良く、楽しくラーメンを作りたい。

常に心の底からラーメン屋を楽しみたい。

でも楽しめてないです。

楽しくないです。

どうしたら良いのでしょうかm(_ _)m

スルーでお願いしますm(_ _)m







nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

たかとこ

いつも美味しくいただいてます。

なんの仕事でも、頑張れば応援してくれる人もいますし、頑張っても批判しかしない心ない人もいます。惑わされずに自分の道を進んでください。
純粋なラーメンをいつも美味しくいただいてます。まだまだ進化することを期待してます。
by たかとこ (2014-01-08 22:35) 

あべ

たかとこさん
ありがとうございますm(_ _)m
良かれと思ってやったことや、来てくれたお客さん全員に良い思いをしてもらいたい、全員に満足してもらいたい。
でも、そうはいかないものですね。
そんな時、どうしたら良かったのか?
勉強になるばかりです。


話は変わりますが、
煮干1たぶん進化したと思いますので、
いつの日か、是非m(_ _)m
味噌も旨いっす。
by あべ (2014-01-08 23:27) 

こうちゃん

あなたのラーメンに対する情熱や、接客業に携わる者の心意気は、お店でのあなたの仕事ぶりや、このブログからもひしひしと感じます。そんな風に思っているあなたのお店のファンは少なくないと思います。これからも私を始め、そのような人達を美味しいラーメンで幸せにしてください。

お店の一ファンより
by こうちゃん (2014-01-09 01:36) 

スカイ☆ハイ

まだ今年行けてないですが、ゆるーく参ります。
さて、貴店の心地良く美味しい空間を愛してる声無き声がお味方です。
大いに今年も振り切ってください♪
by スカイ☆ハイ (2014-01-09 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。